FC2ブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ】遠い海から来たCOO
今日珍しく洋服買いに行ったついでにペットショップいって猫の可愛さに悶えてきました。
猫はマジで癒されます!!ただあの小さなショーケースに押し込まれているのが、すごくかわいそうな気がしてならなったです。
30過ぎてもリアル嫁が出来なかったら迎えにいこうと思いますww

一つ、愛するぬこ動画を紹介
今ランク1位なので有名ですけど、この猫可愛すぎです・・・。


で今日のネタは動物繋がりになりますが、かなり昔の名作アニメ映画のご紹介です。
↓(ちょっとネタバレありかな?)
先日、ましろ色シンフォニーのみうルートをクリアしてから
動物との触れ合いを描いた感動の物語っていいよな~考えていたわけですが・・・

ふと唐突にある作品の存在を思い出しました。

『遠い海から来たCOO』です。
4525699.jpg

ストーリー概要
南太平洋、フィジー諸島のひとつ「パゴパゴ島」が主な舞台。パゴパゴ島のトンベラ酋長の許可をもらい、日本から移り住んだ海洋生物学者・小畑徹郎とその息子洋助(12歳)が主人公。
移り住んで三年たち、嵐の明くる朝、洋助は珊瑚の潮だまりで50センチほどの生物を発見した。その今にも生まれようとする生物は、6500万年以上前に生息していた水棲爬虫類(首長竜)プレシオサウルス(又はプレシオザウルス)であった。その奇跡の生命の誕生に洋助は出会う。幼くして母を亡くした洋助は、その瞬間からその命の母親の役を担うことになる。そして、徹郎の研究室に持ち帰り、その産声から洋助は、その生物に「クー(COO)」と名付ける。
時を同じくしてクーを生んだ母親のプレシオサウルスの遺骸が別の小島に漂着し、事件は始まっていく。フランスの核実験の計画をめぐり、洋助と徹郎は、フランス諜報機関の襲撃計画を知り、銃をとることになる。友情のために、愛のために、己のために。そして遥かなる空と海のために。
自然と人間、親子と絶滅生物、核実験の陰謀が取り巻く奥深い物語である。<wikipediaより抜粋>

COO可愛いよ~。鳴き声の破壊力がすごすぎますww
またこの作品で最後の別れのシーンより泣けるのが、イルカのブルーが洋助を庇って死んでしまうシーン。洋助とブルーの絆の深さが感じられる名シーンだと思います。

見た当時はまだ小学生低学年でしたが、今でも心に残る名作です。
・・・ていうかコレまでに何回見直したんだろうww少なくとも二桁は見ている気がします。

なぜなら、昨日8年以上ぶりに見たにもかかわらずキャラの台詞や展開がほとんどわかったからです!!
さすがに当時の録画したビデオなので若干質は落ちてますが、昔のVHSは長持ちしますね~。意外と綺麗なまま残っています。
この作品DVDになっていないのが残念でなりません。なってたら欲しかったです・・・・。

参考までにMADをどうぞ・・・
(つД`)。*゜。目からカヴァがぁぁww

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
No title
本編見たことないのに、MADで泣きそうになっちまったじゃないか…

それにしてもウチのコタローはだるまさんが転んだを全くやってくれないんだが、やっぱ野生児はダメなのか?w
2009/11/15 (日) 10:53:59 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
〔ほめらじ〕
見てないのか・・・・、惜しい名作を見逃したなww

モアレ(動画の猫ね)が特殊なんでしょww
普段からそういう遊びをして調教してるんじゃないのかな?
2009/11/16 (月) 00:26:23 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
お久しぶりです、DPGです。
長くいくえ眩ましてすみません。

しかもタイトルが「遠い海から来たCCO」に見えたり…

裏世界でひっそりと幕を閉じてきます…
2009/11/19 (木) 14:20:32 | URL | "酒転童子"D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
〔D.P.Gさん〕
お久しぶりですw

>遠い海から来たCCO
怖っ!!海からCCOとかww
軽くホラーですよ・・・
2009/11/19 (木) 20:52:11 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。