FC2ブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
【レビュー】ましろ色シンフォニー その3
最近、ツンデレって日常会話に使っても通じるようになりましたね~。

この前も、
最近このパソコン、ツンデレ激しい・・・。という私の言葉に
いや~俺のデレデレで機嫌いいよ~という感じで普通に返事が来ましたしww
私のマイパソはご機嫌とるのが非常に大変です・・・・。

ただ、その分意味の定義がすごい曖昧になっているような気がしますね。
まあここで、その定義について下手に触れると「戦争」が勃発しかねないので言及しませんww
私は、王道的な知り合った当初は高圧的な態度だった娘が、気を許したり、付き合い始めたりするとダダ甘な感じになるのが好きです。


さて、本日はましろ色シンフォニーのレビューその3になります。今回でラスト、総評などについてです。(ネタバレ嫌な人は見ないでね~、絶対見ないでねぇ~ww)あっ、ただ今回は物語上のネタバレはほとんど無いはずです。購入の参考にはなるかな~と思います。


>>続きを読む

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

【レビュー】ましろ色シンフォニー その2
なんと嬉しいことに
ぱれっとHPにてましろ色シンフォニーのシステムボイスのDLが開始されました!!
欲しいな~と思っていたので、この粋な計らいに感動ww
ありがとう、ぱれっと様~。

第一弾は愛理(五行さん)ですね。さっそくシステムボイスに設定しました。
今後は桜乃→アンジェ→みう→紗凪→ぱんにゃの順に配信されるっぽいです。はやくぱんにゃボイスが欲しいですww




昨日に引き続き、ましろ色レビューその2です。今日は個別ルート、桜乃・愛理ルートについてのレビューです(ネタバレありますよ~)

その2↓




>>続きを読む
【レビュー】ましろ色シンフォニー その1
ましろ色シンフォニーの攻略が終わりました。

まずは、感想を一言で言いますと・・・・

ごちそうさまでした!!
ですねww

ここまで甘々でとろけそうなほどの王道的な純愛ゲーで当たりな作品は久しぶりかもしれません。それほど王道でした。なのでシナリオ的にはそれほど目新しさが無いともいえますが、あえて変な要素はいれずに丁寧に緻密に恋愛を描いたと考えれば、文句のつけどころが無い作品です。
全体を通してやさしい雰囲気を纏ったまさに真っ白な交響曲というタイトルにぴったりです。

最近の凝ったシナリオが好きなヘビーユーザーからすれば、面白みに欠けるかもしれませんが、純愛を見て二人の恋をニヤニヤしながら見守ることができるユーザーにはとてもお勧めの一本です。どのシナリオも、もう砂糖とメイプルシロップをこれでもかとぶっかけたホットケーキ以上に甘く胸焼け必須ですからww あと好きな声優ボイスでニヤニヤしたい方にもお勧め。特になずなさん、みるさんが好きな方は絶対やるべしw

「学園モノなんて使い古された王道だ」なんて評価をつける方を最近見かけるようになりましたが、少なくとも私にとっては学園王道作品は貴重で美味しくて大好きなので、もっと神作品が増えて欲しいぐらいです。


いつものことですが、続きはネタバレありの詳細レビューとなりますので、その点を留意の上お読みください。

その1 ↓
>>続きを読む

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
